吉本にいる友達③

bmenhorie2005-02-28

吉本興業内に、仕事仲間・先輩後輩・育ちの壁を越え、
もはや友達だと思っている人達がいる。


前回は、平成のブロッコリー伯爵を紹介したが、
今回はこの人。トータルテンボスラフコントロールを一緒に担当している、
作家・パジャマとりやさんである。。。
とりやさんとは長い付き合いになる。芸人時代から世話になっており、
トータル担当から仕事仲間になり、先輩にもかかわらず今では
友達を経由して僕のかわいいマスコットとなっている。
僕が、この人と友達でいたい!と思う理由は以下のとおり。


一、口が臭い!
一、家が無い。
一、トータルと同期(7年目)として頑張っているのに、
  実は次長課長さんと同期(11年目)である。
一、風呂が嫌い。(セキセイインコの方がまだよく風呂に入る。)
一、とにかく口が臭い!
一、作家になって結構経つのに、すぐテンパるのがかわいい!
一、ハイスクール奇面組の冷越豪に似ている。※写真
  (奇面組ファンにはたまらない)
一、トータルテンボス単独のエンドロールでも口が臭い係として登場。
一、次長課長さんと同期なのに、携帯が止まったり、
  お金を借りていたり、居候していたり、若手感が否めない。
一、次長課長さんと同期なのに、僕がたまにタメ口を使ってしまう。
  (先輩としてのハードルは地面スレスレだ)
一、次長課長さんと同期なのに、知らないうちにトータルにガムをつけられている。
  (たまに中の怖い人が飛び出す)
一、次長課長さんと同期なのに、後輩(僕)のブログで今マスコットと書かれている。
  (そしてそれを見たとき、「ありがとうございま〜す!」と言っていた)
一、次長課長さんと同期なのに口が臭い!

一、KUCHIGAKUSAI・・・・・・・口が臭い!!


とりやさんは、あまりにも仕事で一緒にいるがため、
社員からも「B面ととりやはこじき作家コンビ」としたわれる僕の友達だ。。。

※そんなとりやさんがブログを始めました。。。
 アンテナ張っているんで是非!!