吉本にいる友達②

bmenhorie2005-02-14

吉本興業内に、仕事仲間・先輩後輩・育ちの壁を越え、
もはや友達だと思っている人達がいる。
前回は真ん丸人形を紹介したが、
今回はこの人。トータルテンボス・藤田さんである。
僕が、この人と友達でいたい!と思う理由は以下のとおり。


一、ライブで、噛んではいけないセリフほど噛む
一、トータルテンボスで映画に出たのに、相方の大村さんは準主役。
  藤田さんはカットされている
一、酔っ払うと、毎回30分くらいの同じ話を聞かせてくれる
一、理想の女性が島崎和歌子さん(ガチらしい…。)
一、プライベートでも、「ハンパねえ!!」と言っている
一、服をくれるが、くれすぎて持ち帰るのがつらい
  (ゴミ袋2つ分くらいくれたときは死ぬかと思った)
一、ゲームをくれるが、いざ入れると再生出来ない
一、僕が街できれいな女の人のうしろ姿が気になっている時には、
  もうすでに顔を確認しに行っている
一、二人でくったくたに疲れてタクシーに乗り込み、
  やっとの思いで藤田さんの家に着くと、
  タクシーに携帯を忘れている
一、声が聞きたいという理由で電話をくれる
一、言えばいつでも僕の大好きなあの顔を見せてくれる(※写真)
一、来年三十路なのに、仲間ハズレにして遊びに行くと泣きそうになる
一、来年三十路なのに、こないだパンツにウンコが付いていた
一、来年三十路で芸人8年目なのに、相方の大村さんと一緒に遊ぶ
一、来年三十路で芸人8年目なのに、作家2年目の僕と一緒に
  おしゃべりしながら帰りたいがため、僕が仕事を終えるのをどこかで待っててくれる。


藤田さんは、毎回電車でわざと一緒になって大きな声でしゃべり、
電車にいる人を笑わせにかかる、僕の友達だ。。。