オアシス発見!

bmenhorie2005-02-17

もう五日間ほど家には帰ってない…。

頭からは白いフケレンジャーたちが出動し、
体はアブラギッシュ官房長官と化し、
足からはスッパムーチョ臭が発売されている。


現在、ラフコントロール単独(十九日)、
THEフォービーズ旗揚げ公演(十八日・十九日・二十日)、
サカイストオールナイトトークライブ(十八日)、
藤原会議(二十六日)、トータルテンボス単独(二十七日)
の準備が被るという地獄のライブ続きをくらっている。
(まさかこんなに被ってしまうとわ…。)
朝から夜まで吉本興業本社で打ち合わせや稽古をこなしている内に
次の日の朝が来てしまうのだ。
だから今、僕の住所は吉本興業二階!
眠たくなれば吉本で仮眠を取り、荷物もおきっぱなしで外出している。

名古屋でも生っ粋の風呂好きと称される僕は、この生活が耐えられない。
自分のにほひが気になってお笑いなんぞ出来ないっ!
風呂さえ…、風呂さえあればと思っていた矢先…。


なんと吉本本社近くに銭湯を発見!
これぞコンクリートジャングル・東京に存在する唯一のオアシス!
もはや家に帰る理由は見当たらん!!
そうだ!住所を完全に吉本に変えよう!
そうだ!パンツを洗って屋上で乾かそう!
そうだ!肩書を作家から吉本の守り神に変えよう!


早速、僕よりも帰っていない先輩こじき作家・四駆郎さんとこの銭湯に向かい、
汚れをミラクル洗い落としてきた…。

これから先この銭湯で、我々吉本貧乏作家の
数々のフケレンジャーが消えていく事は言うまでもない…。