過去最高記録

bmenhorie2005-02-23

今日はトータルテンボス単独ライブ『踊り喰い』の打ち合わせで
朝9時から吉本本社で待ち合わせだったのだが…。
大村さん・作家陣が朝も早ぅから
集まっているにも関わらず、
いっこうに到着しない男がいる。。。
トータルテンボス藤田さん、その人である!
「あなたがいないと何にも進まんのだよ!いかんですよ!」と
本来なら皆の怒り爆発なのだが、チームトータルは違う。

なんと遅刻罰金制度を設けているのだ!
30分五百円。
マンガ喫茶の倍近い値段設定だ。
遅刻金はライブの小道具費や衣装代に還元される。遅刻したら
その分チームトータルが助かるという寸法だ。
これで一安心一安心。どんどん遅刻してくれ!常習犯の藤田さん!

・・・のはずが!!

藤田憲右という男は、この罰金制度を設けたとたん、全くの遅れないキャラに
変貌を遂げたのである!!
ちゃんとこれるじゃ〜ん!!
なんたる、お笑い的に空気の読めないタイプ!!
遅刻してお金払ったらいいじゃ〜ん!!

だが今週、リーダー大村さんからさらなる遅刻の厳罰処分設定が!
なんと30分千円という倍の値段設定が提示されたのだ。。。
くう〜〜。。。よく遅刻する後輩や僕はよくやってしまい、罰金を払っていた。。。

しかし今日、そんな金に左右される越後屋肌の藤田さんが
2時間半以上の遅刻をかましている!!

おっ!!来た来た!!ウワサをすればアフロだ!!


・・・・・・・・・・。

遅刻二時間半を越えた男、藤田さんは過去最高金額6000円を払うことになった。
おいおい、睡眠どころかホテル行けまっせ〜〜〜〜〜!!!

流石の藤田さんもこれには反省しておりました…。

※写真は哀しき遅刻金とそれを見て微笑む大村さんです