矛盾撲滅委員会発足のススメ

bmenhorie2005-03-17

冬で寒くてバイクも乗らないこの季節。
毎日毎日電車電車。。。
別に電車が嫌いでもないんだが、
な〜んかホームに言いようも無い違和感があった…。


いつもホームにいると、(都営新宿線新宿駅
襲ってくるあの違和感・・・。
何だろう?何だろう?と思っていたがついに謎が解けた!!
多分これだ。(※写真)


ホーム中程にあるこの案内板。。。
一見普通だが、なんか気持ち悪い!


“のりかえ”“ごあんない”って何でひらがな表記なの!??
なんかナメられているような感じがして気持ちが悪い!!


・・・漢字苦手な人のため??いやいや!!
そのくせ、下には都営大江戸線総武線・警備・京王新線などなど・・・。
より難易度の高い漢字が軒を連ねる。。。
も〜ううう!!何なんだこの喉に物がつっかえるような矛盾感!


僕は日常に存在する矛盾がダイッ嫌いだ!!


威圧してくるコワモテの警官・・・ダイッ嫌いだ!!


ワキガの美容師による洗髪・・・ダイッ嫌いだ!!


車内に頭の油くささが蔓延するタクシー運転手による禁煙タクシー
・・・ダイダイダイッ嫌いだ!!


矛盾よ!消えて無くなれ!!