名古屋出身

bmenhorie2005-03-20

僕は名古屋出身だ。。。

あの9割は見栄っぱりで、
8割は出身を「愛知」ではなく「名古屋」といい、
7割は偏食で、3割は暴走族。
10割が食卓に「こんだていろいろ味噌」を常備し、
9割9分の人が面白くない有名人不作の名古屋出身。。。

だが!この名古屋という町は、
ごくたまに。そして定期的に天才を産む!!


あのドラゴンボールを考え出した漫画界の風雲児・鳥山明先生!


あのメジャー最多安打記録保持者・イチロー


そして、最近また、安藤美姫ちゃんと言う天才が現れた。
(家から20分ほどにある中京大中京高校らしい!)

やっぱり単純にうれしいもんですね〜!
同郷から天才が現れ、活躍していることが。

他にも、同郷・同級生が活躍している。
nobodyknows+のうちの一人は同級生らしいし。
コナンの主題歌?エンディング?歌ってた三枝夕夏っていう歌手は近くの高校。
横浜ベイスターズの古木選手とは一度カラオケにいったことがあるし。
吉本興業の若手・ミルククラウンの竹内も同級生。
トータルテンボスの藤田さんも幼少のころは
名古屋(ぼくと隣の小学校)だった。。。←こじつけ??


どんどん産まれる名古屋の才能たち!!

東京・大阪から見栄っぱりと忌み嫌われる名古屋の快進撃!
もう不作とは言わせない!

頑張れ名古屋の天才たち!!


・・・と心で叫ぶ、凡才・堀江B面であった!!

※写真は名古屋のシンボルマーク・マルハチマークです。。。