劇団乙女少年団

bmenhorie2005-03-26

吉本興業には、我々THEフォービーズを含め、
劇団が何個かある。
その吉本の劇団の先駆けとも言うべき劇団。。。
芸人・カリカ家城さんが主宰する劇団乙女少年団
第6回公演を、先輩作家のパジャマ・E・とりやさんと←(Eのミドルネームはえりあしです)
ラフォーレ原宿まで見に行った。
ゲスト出演にトータルテンボスが参加しているため、
絶対見に行こうと思っていたからだ。。。
(※この大きな舞台を満員に…。こんな所で芝居やってみたいなあ)


家城さんとは全く面識がないのだが、吉本つながりという
卑怯なチケットを使い、あいさつもちゃんと出来ないまま
パジャマ・M・とりやさんと←(Mのミドルネームは三十路前です)
物販に参加。本番を見させて頂きました。


普段ネタをしている芸人さんにしか出来ない芝居。
(※お笑い人が芝居しているところに魅力の妙がある!!)
フォービーズは芝居人が芝居しているので
ここに存在する魅力は出せないっ!
やはり同じ芝居を書く上でこれを見れたのはすごく新鮮な気持ちになった。


そして何より新鮮だったのは
トータルテンボス大村氏が
かつて無い華やかな衣装で、かつて無い魅力をお客様にご披露している横で、
トータルテンボス藤田氏が
いつもどおりのこじきファッションでいつもどおりの噛みっぷり、
そしてテンションの高調によりかつて無い
アフロ揺れを披露していたことだった。。。


※下の写真は乙女少年団のLOVEmeDOさん。(男性です)
 僕が芸人時代に何度かお会いしていたが、
 久しぶりにパジャマ・K・とりやさん←(Kのミドルネームはこじきです)
 つながりで再会。気さくに話してもらいました。
 ブログをやっているらしいのでアンテナはっときま〜す!