タバコの代わり

bmenhorie2005-03-28

タバコをやめて早1ヶ月半くらいたっただろうか??
あんまり「吸いたいなあ」とも思わなくなってきた。。。
しかし怖いもんで、減ったはいえやっぱり煙への欲望は
定期的にやってくる!
僕は禁煙の仕方が悪かった。
禁煙パイポ”を多用したため、ニコチンの欲求が無くなっても、
口の寂しさ症候群が残ってしまった。。。
タバコの代わりに、何か口でやってないと気がすまないのだ。


この1ヶ月半、様々な方法で口の寂しさ症候群と戦ってきた。
その経験をもとに、口の寂しさ症候群撃退の
「コレやってたらタバコ吸った気になりまっせ」ベスト10を紹介します。


10位・・・飴をなめる(※コレはベター。口の寂しさを紛らわし、長持ちします)
9位・・・ガムを食べる(※あまり依存すると800円のガムボトルが1日もたないので気をつけて!)
8位・・・歯を磨く(※強硬手段!磨いたあとの気持ちよさでタバコはNOと思える)
7位・・・電話をする(※相手と会話が弾むと欲望を忘れやすい)
6位・・・意味不明の奇声を出す(※世間体さえなければかなりの効果)
5位・・・割り箸を噛み砕く(※これはトータルテンボス大村氏の常套手段。とにかく割り箸を粉々にする)
4位・・・壁に噛み付く(※歯が壊れないように注意!)
3位・・・キスをする(※相手が同姓なら衝撃も2倍!)
2位・・・飯を食べる(※この効果を求めて、禁煙者は皆太っていく)
1位・・・街にある自販機で四角い箱が売っているので、買って火を付け、その煙を吸引する


やっぱり吸うのが一番だ〜〜〜〜〜〜!!!!!!んんんんん!
耐えろ俺!