ウソみたいな本当の話

bmenhorie2005-03-05

昨日風邪をひきました…。起きた時点で尋常じゃない目まいと高熱と頭痛。
吉本本社へ行って打合せに挑もうとするが目まいで全く前が見えない状態。
打合せも途中で白旗を揚げ、吉本の休憩室で寝込んでしまった。。。


インフルエンザ??しかし朝起きた僕はかなりの回復を見せた!
その理由は、必殺技を使ったからである。。。
これをしなければ、今ごろ日記を書くどころか未だに前が見えてないはずだ。

その必殺技を知ったのは2年程前。風邪をこじらせ電車に乗っていた僕に、
一人の変なおばちゃんが話し掛けてきた。。。


「風邪??風邪なの??大丈夫?直してあげるから私の目を見て!」


僕は完全に逆ナンか何かの勧誘だと思い、ずっと無視していた。
それでも一方的に話してくるおばちゃん。完全に電車内では“変な人”である。

「目をみると、ひき始めね。いい??私のこと変だと思おうが、
 なんだろうがあなたの勝手。でも私は風邪をすぐ治す方法を知ってる。
 いい??ウソだと思って私の言うとおりにして。」

・・・。

「風邪になる理由は、カルシウムとビタミンCの不足。
 でも風邪をひくと摂取しても吸収できない。
 そこで、カルシウムとビタミンCの錠剤の規定量を、
 リポビタンDでゆっくり噛み砕きながら飲みなさい。
 リポビタンDは吸収力がすごいから。飲んだらすぐ寝て。
 起きたら治ってるから。野球選手はそうやって1日で治すのよ」

なんか、怪しい…。
しかし藁をも掴む気持ちでいた僕は言われたとおりやってみる事に。。。
(全く治らなかったらそれはそれで面白いし)

言われたとおりにして朝起きると、なんと風邪ひいてた事も忘れるくらいの回復!
今回のように症状がひどい場合は完全に治らないが、
ひき始めならこの必殺技でまず簡単に治ると思う。(確証はないが…。)

これマジで!やってみて!!