厄年にいいことある説

僕は現在24歳。
どうやら厄年らしい。。。


でも、今まで三瓶さんや放送作家の先輩など、
どんな人に聞いても「24歳の厄年にいいことがたくさんあった」
と言うんです。


確かに、22〜23の僕は最悪で、
①胃腸炎で3日間飯が食えなかった
②22で水疱瘡にかかる
トータルテンボス藤田氏よりは早かったのでマシだが)
③乗っていた電車が人身事故

などなど・・・。(他にも笑えないものがたくさん…。)


ろくなことがなかったので、これ以上はないでしょ〜!と思っちゃう。
それに拍車をかけるように
“厄年にいいことある説”を聞かされたら、
なんか今年いいことありそうな気がしてならなかったのだが…。

前回書いたようにインフルにかかるわ、全然金は無いわで、
な〜んにも起こる気配がしません!

正月には一応初詣行ったし、
“商売繁盛”のお守りも買って財布入れてるし、
吉本の占い師さん、小笠原まさやさんには
「今年いいことある」って言われてるから、
いいことないと困ります!

神様っ!仏様っ!見てるんでしょ??堀江B面のうきうき日記。
幸せお待ちしてますよ〜〜!