最近の若いしと

bmenhorie2005-03-08

最近の若いしと達と僕らの世代とでは、
もはや完全なるジェネレーションギャップが生まれているのか??

今日は、トータルテンボスに会いたくて仕方が無くなったため、
火曜日ワイワイワイを見に行った。
そこで芸人・アッハー小泉さんがイベント「プリンスオブプリンス」の告知のため登場。
自己アピールのため、“エドモンド本田”のものまねを披露したのだが、
お笑いを見に来る若い女性にこれの面白さが伝わらない!!
張り手の時の顔なんて絶妙なのになあ…。
今の10代を中心とした若いしと達は、エドモンド本田を知らないだろう…。
ブランカも。ベガも。下手すればチュンリーあたりまで!?

ある人が言っていたのだが、我々(20代前半)が尾崎豊の歌詞を聞いて、
なにか重さ(クサい的なニュアンス)を感じるのと同じように、
今の10代にはミスチルの歌詞が重く感じるらしい…。
(もちろん僕も尾崎は大好きだが)


ミスチルが重いだあ!?
ミスチルに共感できずして人の気持ちが分かるのか!!!
どんな世代なんだ君たちは!!!!!大丈夫か僕ら終わりの日本よ!!!!

とまあ、我々の世代は思う!!(まさか僕だけ?)
のだが・・・。

これがすでにおっさん化なのか??
じきにドラマのクライマックスでバラードではなくラップがBGMとして流れ、
それに人々が涙する時代が来るのか??
そうなると、完全にお手上げ。人を楽しますなんて出来ません。
だからいつこの世界で取り残されるか分からんね。。。


これからはYO!YO!とかも言っていこう!
ガチで“超”とか使っていこう!
・・・僕が大丈夫か??

※僕は一生ミスチルを聞き続けるぞ!今日だって“Q”聞いてんだい!!