先輩の家に必ずある

bmenhorie2005-03-09

吉本の先輩の家に行くと必ずあるもの。。。
それは漫画「20世紀少年」。その新刊・18巻が出ていたのですぐに買った。
ほぼ確実にあるんだよなあ〜〜、先輩の家に。
この10割近い打率はなんだ!

トータルテンボスの藤田さんの家にもあそこの角の本棚のあそこにあるし〜。
ライセンス藤原さんの家にもあそこのラックの下のあの辺にあるし〜。
僕の家にもベットの下のあの辺の裏のあの辺の本棚の下のあの辺にあるんです。
吉本のみんな、浦沢直樹先生の世界にはまっているんだろう。
(確かにおもろい!)
以前、ラフコントロールの打ち合わせ中に次長課長の河本さんが来て、
「面白い漫画ありませんか?」という重岡さんの問いに、
コンマ何秒の速さで「20世紀少年!!!!」
と答えていたのもそれを立証する1つだ。

さらに最近では「鉄腕アトム」の浦沢直樹バージョン「プルートゥ」まで
始まり、手塚治虫先生も大好きな僕にはたまらない…。

読んでみて、こっちだって毎日ネタとか考えてんのに、
「何この構成。すっげ!俺には出来ん!」って単純に思うんだよな〜。

この漫画を知らずに死んでいくのは、たとえるなら


・・・・・。


とにかくもったいない!!
知らない人は読むべきです!


※トータルで一緒の後輩作家・岡島プレスリー君が日記を始めました(アンテナに)。
 さっそくポエムを書くという革命児っぷりを発揮しているので是非!