「春からどう?ビーム」に白旗

bmenhorie2005-03-31

日本はバーレーンに勝ったからいいけど・・・。


読んで頂いてる方は分かると思うが、
僕は吉本興業本社の作業室
(※通称:貧乏作家の掃き溜め)に入り浸り、
一日中パソコンと睨めっこする作業の多い、金の無い男。


しかし、この作業室(※通称:汗クサ事務所)にくる作家たちの中には、
僕よりもっと作業が多く、金も貰っている人たちも来る。
だからみんな汚い頭にパソコンという同じ井出達ではあるが、
誰が食えてなくて、誰が食えている・かなり貰っているか、
ぶっちゃけたところを話したりはしない。
だから数人いる作家達の中から、
どれだけが今いる人数の半分より貰っている(勝ち組)か、
半分より貰っていない(負け組)か、分からないものである。
つまり勘違いが生まれる。「こいつ結構忙しいのか?」と。


この季節・・・。改変と呼ばれる時期だ。
4月からの新番組発足や番組終了で作家も仕事の増減に四苦八苦する時期である。
それで放送作家たちから飛び交う言葉・・・


「春からどう??」


これは4月からのテレビの仕事の増えっぷりを聞く
今作家の周りで最も多く繰り広げられる言葉である。
これを「春からどう?ビーム」と名づけよう!!


本日、作業室に来た作家さんたち5人!いや、5機と言おうか。
全て「春からどう??ビーム」を発動しておりました。。。


しかし僕はというと・・・。


あまりのテレビ仕事の無さっぷりに、
「春からどう??ビーム」を用意もしておらず、
そんな武器あったっけのノリだった・・・。
まさにへなちょこボロボロジェット機!!


このビームを発動している時点で僕より「勝ち組」なのは確実・・・。
このビームに、「そうっすね〜。まだ判んないっすね〜。シールド」で
防御はしたものの、僕の惨敗はこれまた確実。。。


僕をもしかしたらメディアで大忙しだと勘違いしている
作業室(※通称:B面の哀しみスポット)で会う作家さんたち!
ついでに同じ勘違いを発生させているこれを覗いてくれた人たち!!
安心してくれ!そしてもうぶっちゃけよう!!
僕の月の吉本の給料ではLevis501は購入できないということを!!!
日本はバーレーンに勝ったからいいけど・・・。
こっちは完全に白旗です!惨敗です!!大丈夫!下には下がいるぞ!!


秋の改変にはこのビームだすぞ!
・・・と心に誓った一日であった。。。