面白いと非常識

bmenhorie2005-04-16

今日は朝からプリプリプリンス
有明に来ているんだが、朝っぱらからムカついた…。
僕が”プリプリ”である。。。
今日はB面からその人への怒りにお付き合い頂きたい!


満員電車の中、皆に聞こえる音量でしゃべり散らかす女性二人。
会話が聞こえてくる。。。


『昨日トータルテンボスの藤田が新宿歩いててさ、
普通に歩いてるの。芸人だろ?とか思って〜』


!!!


ムカつく…。
じゃあ何か!?あんたの描く面白い人は
普段からおかしな歩き方で街を闊歩しなきゃならんのか!?

それは面白いのではない!非常識なのだよ!!
貴方が今満員電車にも関わらず大声でしゃべっているのと同じで、
ウケるどころか迷惑行為になる可能性大なんだよ!!

じゃあ貴方、変な歩き方の人を見て笑いますか??
笑うはずがないし、笑うとしたら貴方だけでしょう。

すいませんが貴方みたいな人は対象外なのです。
非常識と面白いの区別がつかないやつ!!

こんなことは言いたくないが、怒りに任せて言おう!
お笑いで”常識”は非常に大きな要素なんだよ!
面白い芸人は全て常識人!(※僕の見解だが)
そしてその常識を崩して遊ぶ遊び心に長けた人達!
そしてそれを見て笑える人々もその常識との相違を理解し楽しめる人。
お笑いをする、見る人は、けして非常識な人達ではない!!


貴方を笑わした時点で面白くないんだい!!

言うのは勝手だが、その思想を正しそうな感じで
他人に押し付けないでおくれ!!
せめて上下ケミカルウォッシュの貴方たちだけに聞こえる声でしゃべりなさい。


写真は面白い人を数多く抱える吉本興業のロゴです。
どうですか?めっちゃ普通じゃありませんか?
貴方風にいうと面白くないんじゃないですか?
吉本なんだから変なロゴにすべきですか??
そんな事務所に面白い芸人は集まらん!!


どうなんだ!んん??間違ってますか?!


はぁ、すっきりった。
以上、今日もうきうきキセル乗車・堀江B面でした!
僕は作家なので非常識なのです。。。


・・・説得力ねぇ!!