通信講座

bmenhorie2005-04-19

な、なんと!?
吉本の養成所、NSCに『通信講座』が開設するらしい!!


キャッチコピーは、

だってさ…。


へ、へぇ〜。。。


いやはや、お笑いブームだねぇ!


家にいたら面白くなれる時代ですかぁ!


ただ、お笑いを知りたいが家でやりたい、
仕事を辞めてお笑いに飛び込めない、
という人達が、お笑い界で勝ち残っていけるかは疑問だが…。

ただ、吉本で芸人やるにはNSCに
入らなければいけない昨今、
吉本に入るもう一つのツールが出来たことは確か。
これからお笑いをやる人には興味深いだろう。

確かにこの先、芸人になり後輩として挨拶されたときに、
「NSC@期生の@@です!」と言われるよりは、
「通信講座出身の@@です!」と言われたら、ちょっと笑ってしまう。
そういう意味ではいいのかなぁ…。


何にせよ、吉本はいろいろと考えるなぁ〜。