りんかい線への手紙

bmenhorie2005-04-21

Dear りんかい線様へ


わたくし、週に4日以上有明に行く、月の給料が10万など
ぜって〜に行きもしねえ作家・堀江B面と申します。。。



わたくし、家が東村山という秘境にございます。
そうです。私が変な所にすむおじさんです。
何はともあれ、そこから有明への道程、びっくり遠くなっております。
電車賃もハンパでは御座いません。
私の給料のほとんどが電車賃で飛んでいきます。
私は今誕生日に欲しいもの“電車賃”です・・・。
嫌いなもの“電車賃をアホほど獲る電車”です。
一番嫌いなもの“電車賃をアホほど獲る電車”です!
死ぬほど嫌いなもの“二駅乗るだけで260円獲る電車”でっす!!!

ちょいと高すぎやしませんかい!?
二駅260円。山手線兄さんの倍ですよ!?
兄さんを見習いなさい!先輩はだてに先輩してへんねん!
そんなんじゃいつまでもルミネ出れませんよ!
(いい電車会社になれませんよ)


今日計算しました。。。
大崎から320円。これを有明収録の吉本制作番組
「ワイワイワイ!・プリプリプリンス・てっぺん」の3つに関わる
「演者・スタッフ・お客さん」の三本柱でおよそ1日にりんかい線さんに
支払われる額・・・往復96000円。。。
月に換算すると31日で・・・297万6000円。。。

ちょいと儲けすぎじゃあありませんかい!?


正直、「ウチはねえ、りんかいなのよ〜り・ん・か・い!
    高い??嫌なの?嫌なら利用してくれなくていいよお〜〜。
    じゃあレインボーブリッジからいけばいいじゃない。
    車じゃないのね??じゃあ利用するしかないねえ〜。
    だってりんかいだもんねえ〜。他に手段ないもんねえ〜。
    高く設定されてようが文句は言わせないよ〜、りんかいなんだから」
                   って言われてる感じがするんですけども!!


んで何か他には無いサービスがあるかっつったらにゃい!
人件費に使ってるかと思うと他より頼りなさそうな駅員が
他よりも少ない人数でやってますねえ。
そしてなんと外に出て駅を見ると、駅そのものの外見が
「アーティスティック〜??」な金かけて作った感じの
ムダ〜な作りになってますよねえ〜〜。

一体どこに金使ってらっしゃるのか、教えて頂きたいわあ〜。

どうせ、キャバレークラブ『シーサイド』みたいなのがあって、
そこに還元されてるんでしょうが〜!!う・・・うまくない!!


そしてDear吉本様。

りんかい線よりもお金を必要としているライナー・・・いや、ライターが
ここにいますよ〜〜!!やはり・・・うまくない!!

              
                            かしこ。