春のB面ライブフェスタ第一弾「流し打ち」

bmenhorie2005-04-22

4月の今日から3日連続で、
僕の担当するライブイベントがある。
こんなに連続でライブが
続くことはそうそう無いので、
これを『春のB面ライブフェスタ』と名付けよう!
その初日。今日は渋谷のシアターD
三瓶・チーモンチョウチュウ・ロシアンモンキーという3組による
トークライブ「流し打ち」が行われた。。。


内容は3時間、3組でトークで盛り上げるというもの。
皆さん、三瓶さんってぬぼ〜っとして、
ローテンションで一言振られたときだけボソッと喋るイメージがあるだろうが、
このライブでは違う!
「俺、貯金あります」発言から始まり、
喋る喋る!四年くらいの付き合いになるが、
こんなにベラベラ喋る三ちゃんはココでしか見れない。
チーモンとロシモンが大好きな後輩だからだろう。。。


※写真…こんな三ちゃん、イメージにないっしょ??


実は「大丈夫か〜!?盛り上がるのか!?」と心配していたのだが、
意外にもベラベラ喋る三瓶さんとうるさいロシモン。ボソボソのチーモン
うま〜いこと仲良く喋って、来た方は楽しんで帰られたと思う。


個人的にも、同期(僕はロシモン・チーモンと同期です)と
一緒に仕事するのは初めてだったので、いいライブになってよかったと思う。


是非、同じ形か形を変えてでも、またやりたいと思わせてくれるライブだった。
さあ、社員に「もっかいやりまっしょう!」と電話するかっ。


来れなかった方も、次は是非来てください!
ロシモン・チーモンはもちろんのこと、
毒舌サンちゃん。大人サンちゃん。司会サンちゃん。ハイテンションサンちゃんなど、
イメージ以外のサンちゃんを見れますよ〜〜!


明日は二日目。「第3回藤原会議」です!