吉本にいる友達⑤

bmenhorie2005-04-26

吉本興業内に、仕事仲間・先輩後輩・育ちの壁を越え、
もはや友達と思っている人たちがいる。。。


前回は吉本の微生物を紹介したが、
今回はこいつ!!(※写真)


同期のピン芸人・ピクニックである。。。
ナイーブと同じく、彼とは友達になって大分長い。
僕が彼と友達でいたいと思う理由は以下のとおり。


一、僕のことが死ぬほど好きである。

一、最近僕に会えないことに、憤慨している。

一、僕とともに、AVに関しては並々ならぬ美意識を持っている。
  (AVは芸術だ!!)

一、AVの趣味が僕とビッタンコである。
  (知ってる方は少ないと思うが、カンパニー松尾・ヘンリー塚本監督作品に
   僕らは特に心打たれる。。。)

一、CMで可愛いアイドルが出ていると、録画したくなる。

一、彼と二人なら、秋葉原という街を
  本当の意味で思いっきり楽しめるような気がする。

一、ピクニックという名前とは相反するほど実は暗い。

一、AV女優にさん付けする。
  (蒼井そらさん、夏目ナナさん、飯島愛様である)

一、彼がコンビを組んでいたとき、その相方の名前は「ホリエユウジ」。
  僕の本名は「ホリエシンジ」。間違えられて困った。

一、恋愛で心に傷を負っていて、恋が出来ない。そこを僕がチョケると
  マジぎれする。

一、可愛い顔とは似ても似つかぬおっさん的考え方である。
  (女は家事をするものだ!みたいな)

一、AV男優に君付けする。
  (チョコボールくん、平井くん、加藤鷹師匠である)

一、二人でアイドルの握手会にいったことがある。

一、いつか本当にピクニックに行こうじゃないか!


彼はお互い人見知りだったため、全然仲良くなれそうにもなかったが、
AVの話を偶然したため、僕とのビッタンコな感性をあらわにし、
僕との仲をF1のごとく急スピードで
接近させた僕の友達だ。。。