いんたあなしょなる

bmenhorie2005-04-27

今や、六本木には各国から
日本にやってきた白人・黒人が
大手を振って街を闊歩し、
浅草には白人旅行者。歌舞伎町には韓国人旅行者。
都内のレストランでは中国人がキッチンを仕切り、
日本人すら、英語を堪能に使いこなす
インターナショナルな国へと
変貌を遂げた最近の日本。


本日、日本国・東京・神保町にて、
超インターナショナルな瞬間に出会いました。。。


昼の食事。
ふらんす亭・神保町店にて、
中国人ウエイター・東(トン)さんへのオーダーにより、
日本人・堀江B面の元に
イタリアンハンバーグが届けられました!!


まさに4カ国の共演!!
一人万博開催である!!
奇跡の瞬間を祝して、ここに記させて頂きます!!


今ムカついてる中国人はふらんす亭に来たらいかが??
うめ〜ぞ!イタリアンハンバーグ!
怒ってるヒマあったら一緒にメシでも食いに行こうじゃないか!
ゴメンて、ゴメンて、うちの先祖がなんかしたようで。ゴメンて。
メシおごるからもういいんじゃねえ??
俺ら、戦争知らねえし。旨いメシ食えるところしか知らねえし。
・・・って思いました。