芸名の妙

bmenhorie2005-05-11

名は体を表すとはよく言ったもんで、
数多くの芸人をかかえる吉本の若手には、
いろんな名前の人がいる。
僕もまさか子供の頃には、自分が「B」という
アルファベットにビクッと反応してしまう
大人になるとは思ってもみなかった。。。


写真はルミネに置かれた小道具。
・・・「もう中学生様」って!
場所がルミネだからいいが、
駅に置いてあったらみんな白目を剥き倒すこと請け合いだ。。。


後輩コンビに『大蛇が村にやってきた』と言う
コンビ名の二人がいるが、
もし売れて現場に入る時ADさんはなんて言えばいいのか?
大蛇が村にやってきたさんはいられま〜す!」か?・・・長い長い!!
極楽とんぼの山本さんに付けてもらったらしい。


まぁしかし、僕が思うに名前なんて後からついてくるもんである。
ロンブーさんも若手の頃は「売れそうにねぇ名前だこと!」と
言われたに違いない。ただ今となってはダサカッコイイの極みである。


だから気にせず、自分の名前にプライドを持って
その名前がよく見えるように頑張らにゃならん!
大蛇が村にやってきた』。いいじゃないか!!
『もう中学生』。かわいいぜ!!
『おにぎり』。おいしそう〜〜!!
『パリパリポリパリ』。パリパリパリ〜〜!!!
『昼飯くん』昼飯にくん付け斬新〜〜〜〜!!!!
『パジャマとりや』。ん〜〜〜、
・・・、これは無いなぁ…。