神様降臨

bmenhorie2005-05-23

いや〜〜、あるもんですね〜。
神様に会うことって〜〜〜!


今日もプリプリプリンス
高田馬場〜国際展示場までの道のりを行く。
前に抜けられない打ち合わせがあったため、
1時間の遅刻。。。
さらに月曜日は1週間の始まりとして、
作業も多く、穴が開けられない。
焦りに焦りがつのる・・・。
しかし何と国際展示場駅で切符が無くなっているではないか!!!
オイオイオイ・・・。こんな急いでいる日に限って。。。
仕方がない。切符買いなおしだ。。。
窓口にいる車掌の下へ向かう。


・・・??


オイオイ!!財布に500円しか入ってない!?
これはやばい。。。
帰りの電車賃が無いではないか・・・。
何とか1駅しか乗らなかったことにして出費を少ない被害に止めよう。。。
ましてや現在遅刻中。急がないかん!!

B「すいません。切符なくしました」
車掌「どちらから乗りました?」
B「東京テレポートから(一番近くて安い駅だ)」
車掌「いくらの切符買いました?」

・・・??ずいぶん突っ込んだ質問だな。。。

B「260円です」
車掌「お客さん!!ウソつきましたね!!最高料金・1360円
   払っていただきます!!!(一番遠くて高い川越からだ)」

本来は200円らしい。そこまで『貴様の首とったり!』な言い方しなくても。。。

B「でも、今500円しか・・・」
車掌「しょうがないなあ。じゃあ320円」

・・・!!!!
何だ!?あんたの気分で変わるのか!?
確かにごまかしたのはいけない。しかし現実としてここまでの切符買ったし。
第一そんなぶれる意見を言う人に金は払えん!
そして何より、お笑い奇跡が起きそうな予感。。。
もうちょっと食い下がってみよう。

B「ちょっと待って!そんな気分で変わるものなん??」
車掌「はい」
B「はい!?いやいや。ちょっとすいませ〜〜ん!!
  (別の車掌に説明する)こうでこうでこうで・・・」
別の車掌「じゃあ320円ですね〜」
B「!?いやいや、この人は1360円だって」
車掌「じゃあ払っていってください。一生、駅から出ないでください」

・・・!!!!
キレた。。。一生、駅から出るな!?
絶対ブログに載せてやるからな〜〜〜!!!(今に至る)
そしてさらなる奇跡の予感。。。

B「おかしいでしょう!もう意見変わりましたよ!!
  こういうことも決まってないんですか!?」
別の車掌「ええ、私の一存で申し訳ない・・・」
(おおっと、可愛い意見。可哀想だ。もう引いて320円払おう。
 しかし最初の車掌の高圧的な態度。許せん。最後に一言言ってやろう!)
B「(払い終え)分かりました!これでいいんですね?
  でもね貴方。そんな意見がコロコロするようじゃ、
  切符代を横領してるのでは?と
  かんぐられてもおかしくないですよ?」
車掌「(無視)」
B「(・・・怒!)大きめに金額を言ったんじゃないんですか!?
  貴方を覚えておきます!名前は??」


車掌『大金です』
B「ギャっハッハッハ〜〜〜!!!!」


出たっ!笑いの神様!!