劇団員を紹介!Part⑥

bmenhorie2005-05-25

今日は家で丸一日作業や、
うたた寝したり、お菓子パーティーしたり、
だらけなきゃいけなかったりと
大忙しだったので大して事件も起こってない!!

そこで、何を書こうか考えた結果、
これから何もなかった時は
我が劇団・THEフォービーズ
劇団員を紹介することにしてるのでその六回目。

前回はワイルディングニモを紹介したが、
六回目に紹介したいのはこやつ!!(※写真)


劇団員・今村聡である。。。


僕は彼が怒っているのを見たことがない。
(※写真)不意に写真を撮っても、天然でこのような大仏顔になる始末だ。。。

なんか悔しいぜ…。俺様より不細工ならまだしも、
顔は見ての通り整いヅラ。
お腹は僕はタプタプ、彼は締ま締ま。
体毛は僕はボーボー、彼はツルツル。それに加え優しいだとぉ〜!?
悪魔『ギャハハ!奴の化けの皮はがしてやれぃ!』
B面『おうともよ!!』
という事で”今村怒らせ実験”を彼に気付かれずひそかに決行!!


《ミッション①・禁断のジュースあげる作戦》
B面『今村ちゃん!!喉渇いてない?ジュースあげようか』
今村『マジすか!ありがとうございます!』
B面『はい、上げた〜〜!』


…。(どうだ?怒るか??)


今村『はははっ。。。』

なっなにぃ〜〜〜!?怒らない上にこの禁断ギャグに愛想笑いまで付けるだとぉ〜〜!?僕なら上げた手を切り落としてやりたくなるのにぃ〜〜!!次はあの手だ。。。


《ミッション②・プーディング作戦》
B面『今村ちゃん、ヨーグルトとプリンどっちが好き?』
今村『プリンですね』
B面『じゃああげる。プディングならぬ(握りっぺ!)プーディングだぁ!!』


…。(これはさすがに…)


今村『ハッハッハッ!!!』

さっきより爆笑!?怒るどころか喜ぶだとぉ〜〜!?僕なら相手をガス爆発させるのに〜〜!!最終手段だぁ!


《ミッション③・もはやこれか…》
B面『ドーン!!(頭をはつく!)』
今村『ちょっと〜』


(怒った!?)


今村『なんすかドーンって!流行ってるんすか??教えてください!』

B面『今村ちゃ〜〜ん!!!(抱きしめる)』
今村『なんすか!?』


どうやら僕の行動は茶番だったようだ。すまない!今村ちゃん!

B面『すまなかった!!すまなかったよ〜〜〜〜い!!
   悪かった!(説明)試してたんだい!悪かったよ〜!』

すっかり反省したその時。


今村『チッ何だよ、そんなことしてたのかよ』


怒るんか〜〜〜い!!

・・・。人は人でありました。。。
6回目の劇団員紹介は、そんな今村聡くんでした!