パジャマとりやのはてな

bmenhorie2005-05-30

この日記を始めて早3ヶ月。
楽しいねえ〜〜〜〜。
先輩作家・パジャマとりや氏もブログをやっている。
彼もこのブログというものを
楽しんでやっているらしく、よくその話で盛り上がる。
(※ちなみにその話でテンションが
  上がった時の彼の口の匂いは臭い。)


何を隠そう、とりやさんをはてなダイアリーに紹介したのは僕である。
何と言っても、『はてな』によってキーワードを共有出来るのがいい所だ!
とりやさんも最初はよくキーワードの共有を理解出来てなかったが、
(僕もその一人だが)
だんだんその意味合いが分かってきたらしい。
キーワードを通じて新しい人が覗きに来てくれることのプラス。
同じキーワードを書いた人の日記を覗ける喜び。
まさに「キーワードの虜」である。


そして何より彼が目標にしていること。


それは、
「自分でパジャマとりやのはてなを作り、自己アピールすること」
である。色々といいことを書いて、(自作自演で)
「ああ!この人頑張っている作家なんだ!」と
アピールしたかったに違いない!
しかし問題があった。
はてな』を作るには、40日以上??
自分の日記を書かなければならない。つまり「にわか日記書き男」では
キーワードは作れないのだ。
ましてや彼の日記は毎回かなりの長編。。。
はてな』を作ることが出来るのはまだまだ先なのである・・・。


ここで、すでに『はてな』を作れる「はてな市民」、
B面の心の悪魔が叫んだ!!
『さあ、お前が彼のために作ってやれ!
 ちゃんと作ってやれ。ちゃ〜〜〜〜んとねっ』


カチカチ。カチカチ、カチ、パチ、ポチ。


早速、彼がびっくりするような『はてな』を作らせて頂いたぜえ〜〜〜!!!


気に入ってくれると、いいんだけどなあ〜〜〜。


『口が臭い』
『類義語=こじき


どうかなあ〜〜〜???
まあ、気に入ってくれるはずだ。
修正する必要はなかろう!