ずんべらぼん一週間前

bmenhorie2005-06-04

ついに、THEフォービーズが出来て
僕の初脚本『ずんべらぼん』公開まで
1週間を切った。。。
稽古も進み、あとは少しでも多くのお客さんに
来ていただくだけ・・・。


思えば芸人を辞めて作家になったものの、
ストーリーを書いていく作業ってのはコントくらいしかない。
19から5年間、そんなことばかりしていた僕が、
『1時間30分にわたる芝居を書く』なんて
しばらくは想像も出来なかった。。。
しかし縁があって演劇というものに出会い、
見よう見まねで芝居を書いてみた。。。


実はお笑いと共通する部分っていっぱいあって、
お笑いにはない良さもあり、
お笑いじゃないからこそ出来ない弱さもあり、
やっていて本当に楽しい。


お笑いも芝居。芝居もお笑いだったりするわけである。。。


な〜んて、
そんなことを悩んでいる間ももう無い。
気づいたらこんな時期!!
つい最近台本書き上げたと思ったらこんな状態。
周りの芸人さんや社員さん、友達が「行くからね〜〜!」
なんつって言ってくるが、「何を???」と言ってしまうような状況。。。


やばいやばいやば〜〜〜い!!!
そういえば一週間切っていた〜〜〜!!!!
のんびりしてられんぞ〜〜〜!!
大丈夫かな??確認確認!!
芸人さんは一世一代の大勝負が単独ライブ。
作家の僕にとっては、自分が脚本のこの公演がいわば『単独ライブ』なのである。。。
手抜き一切なしの、プレッシャー星人との真っ向勝負。
そういえば芸人辞めてからこんなプレッシャー味わってないなあ〜〜。
とにかく一人でも多くの方に見てもらいたい!!
良くも悪くも僕の責任・・・。
もう〜〜〜!!!こんなつらいこと・・・・・・・。


何度でもしたい!!!


これだから舞台はやめられん。。。
みんな絶対来て来て来て来て来て来て〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!


《THEフォービーズ第2回公演・ずんべらぼん》

●公演日時●
6月10日(金)14時00分開演
6月10日(金)19時30分開演
6月11日(土)14時開演
6月11日(土)19時開演
6月12日(日)13時開演
6月12日(日)17時開演
●場 所●
中野あくとれ
東京都中野区中野2-11-2
サン中野マンションB1
TEL 03-3384-3495

●料金●
前売り・当日ともに ¥2000

●問い合わせ先●
チケットぴあ Pコード:361-028