禁煙推進委員会

bmenhorie2005-06-19

みなさ〜〜んっ!!
タバコ吸ってますか〜〜〜!!
まだまだこの世界には、
タバコを吸っている人はたくさんいるだろう。

この日記で多少は触れたり、
アッハー小泉さんの日記で僕の名前が出てたので、
発言が重複している方はすいませんが、
僕は禁煙中だ!!いや、むしろ絶縁ならぬ絶煙した!!
そしてここに声を大にして言おう!
タバコは止めた方がいい!!


ああ分かる。分かるよ、タバコを吸っているみんな。
正直、僕は十代の頃からタバコを地獄のように吸ってきて、
(まだ禁煙四ヵ月。まだまだ僕の肺は真っ黒だ)
食後や朝の一服の『うんまっ!!』という感じは、しごくよく分かる。
゛タバコは百害あって一理無し゛というが、
あの『うまい』と言う感覚。あれは一理に値する。それもよく分かる。


でもよく考えると…。


『うまい』以外に何がある?

リラックス?いやいや!!
喫煙者だから『タバコが無い』というイライラがあるんだぜい!

カッコイイ?いやいや!!
喫煙をカッコイイと感じる禁煙者はほぼいない!そして総人口は禁煙者が圧倒的多数だ!!

さらに聞くとタバコは有料だそうじゃないか!

さらにさらに聞くと、中身は税金だそうじゃないか!

さらにさらにさらに、喫煙とは『面倒臭い祭り』だ!!


タバコはあるがライターがない。買わなきゃ。。。
面倒臭せ〜〜!!それわっしょいわっしょい!!


電車のホーム、喫煙所どこ?オイ、真逆かい!!
面倒臭せ〜〜!!それわっしょいわっしょい!!


部屋、服、口。。。
臭せ〜〜〜!!わっしょいわっしょい!!
あそれそれそれそれそれ!!!


僕も自分の健康などどうでもよいっ!!

しかし、これだけは確かだぁ!
禁煙して四ヵ月。
タバコを止めてよかった、吸わなきゃよかったと思うことは多々あるが、
タバコを吸っとけばよかったと思ったことはない!!


さぁみんな!一度止めてみようじゃないか!!
唯一の理である『うまい』すら、錯覚だったと気付くさっ!!!


そして何より大きな事に気付いた!
喫煙者を嫌いな人はいるが、禁煙者を嫌いな人はいない!
そう。金を払って、健康を害し、人に嫌われる。。。
それが『喫煙』である!!
さぁまだ間に合うさっ!!
みんな止めようさっ!!


今、止めようと決意したあんた。。。
あんた…かっこいいぜ…。ああ、ロック。あんたロックだよ。。。
そう、セクシー。あんたセクシーさ。。。
エス!!ノンスモーキン!!!


PS・ちょっと経ってて、僕がタバコ始めてても『もうっ!B面ったら!』って
   可愛い感じにして下さい。。。
   ・・・。
   ああ、そうさ!ちょっと調子乗って言い過ぎたかと後悔している!!!