藤原大会議

bmenhorie2005-06-27

先週土曜日。
笹塚に場所を移した第五回藤原会議が
無事、幕を閉じた。
シアターDとはうって変わり、
二百人が全員座れるという、ナ椅子な状況。
やはり、やるべき小屋は
シアターDではなかったようだねぇ〜。満員御礼です!


暑い、きつい、ケツが痛いなどつらい事はなくなり、
なかなか過ごしやすいライブだったと思う。


・・・。


どこがだよ!!
オイ藤原さん!!いや、ライセンス藤原一裕よ!!
ありゃつらいよ!!
何だよ『お前が舞台上でやる゛ゲッツ!゛きっかけで開演するから』って!!!!

いらん!!いらんいらん!!
暑くてもきつくてもよい!!
あれは地獄だ!!!

ケツではなく、心が痛いのだよ藤原一裕よ!!!


もはや開演前に誰か作家の有名ギャグによる
ひとすべりで幕を開ける事が恒例になりつつある藤原会議。
(どんな恒例だよ!)


結局は『VTR出し』と呼ばれる、
会場に居て映像を出す仕事をする作家が
この恒例行事をやることになるんだが、
もはや本番前の作家陣によるこの仕事の押し付けあいは
目も当てられない骨肉の争いとなっている。
今回、一瞬やらされそうになった先輩の四駆郎さんは
もはや正気の沙汰ではなくなり、
ジンマシンを出しながら『いやや!!』と奇声をあげた。


前回の『コマネチ』でも彼は、体中ジンマシンを出し、
プライドがズタズタになったため、
ジンマシンは出したがVTRを出さないという偉業を成し遂げた。。。


そして今回。ゲッツによるテンパリが映像出しのプロジェクターに
伝わったのか、急にプロジェクターがSTOP!
僕が藤原会議3回連続のイベントVTRトラブルをぶちかました。。。


そふ!
ライセンス作家陣の精神はもはや風前の灯なのだ!!


もう止めなさい藤原一裕!!
ここに『藤原会議すべらされ作家被害者の会』を発足するっ!!


次はルミネだ!
藤原さんが『幕を開ける前に客前に行って来て』とか
言い出さないことを切に祈る。。。


そふ!
ルミネ!それを書きたかったんだ!!


次回はなんと会場をルミネtheよしもとに移し、
『藤原大会議』と称して今までとは違うライブを行う事となった。

ライセンスファンは必ずご出席願います。。。
・・・。
お気づきだろうか?
゛Presented by 相方゛の一文字。
そしてチラシで横から伸びるピストルとその持ち主。(※写真参照)


ただの藤原会議ではありませんよ〜!
さあさあ。何があるのかぁ???
来ないと必ず後悔することにな〜る。(マジですよ!)


一世一代の大博打。。。
ああああ〜〜!!!残念ながら僕が言えるのはここまでっ!!


あとは当日来た人のみぞ知る…。である。


8月6日 ルミネtheよしもと。 
『藤原大会議』。


ただでは終わらんよ・・・。